黒雛 桜さまから頂きました♪ 忘れられた者たちより「子犬と五郎」です♪

和風小説企画さまの作品から、子犬と五郎くんです!

描いてくださるというお言葉に、ちゃっかりしっかりお願いました〜!

最後、あんなんなっちゃった五郎くんですが……

このイラストの五郎くんが、すごく幸せそうで。

子犬もなんだか嬉しそうで。

見た瞬間、おもわず泣くかと思いました><

黒雛さま、ありがとうございました〜!

******

「やあ。おまえ、どっからきたんだ?」
 足元にじゃれ付いてくる子犬を抱き上げれば、子犬は五郎の顔の至近距離で目を輝かせた。
「おれについてきたって、なにもしてやれないぞ?」
 そう語りかけて。
 しかし子犬は聞いてはおらず、風で揺れる五郎の前髪に襲いかかる。
 ギリギリ届かないところで子犬を固定している五郎は、可愛らしい声で一丁前に唸り声を上げる子犬を見て、吹き出した。
「あはは! 全然怖くないっ!」
 突然、声を上げて笑った五郎に、今度は子犬がきょとんとした顔で首をかしげた。
「しょうがないな。おれんとこじゃ飼えないけど、他に聞いてやるよ」
 指を咬まれないようにしながら、抱えなおして。
 五郎は近くの民家のほうへ、足を向けた。
「ひろしんとこは、猫飼ってるからダメだろ? カナは、父ちゃんが犬嫌いだって言ってたし……」
 ブツブツと呟きながら、歩み続ける。
 子供たちの声が聞こえてきて、五郎は子犬を持っていない左手を上げた。
「おおい、みんな!」
「五郎、遅かったな」
「なんだ、そいつ。うわっ、咬みつくぞ!」
 興味津々な様子で、子供たちが集まってくる。
 五郎はその真ん中で、みんなと一緒に声をあげて笑った。

******

パラレルな感じで。

五郎が、みんなと仲良くしているシーンが書きたかったのです。

 

 

inserted by FC2 system