早村友裕様から頂きました♪ 月牙より『ネキ』です♪

ネキさん! 美人っっ!!!

はっ、失礼いたしました><

ネキさんのみでのイラストは初めてだったもので><

女性の柔らかさの中にあるパワフルさ!

油断のない青い瞳……かっこいーっ!!!

 

******

 

 「何? じーっと見て。楓様もやっとあたしの美しさに気付いたのかい?」
 「ううん、そうじゃないけど。ネキさんの目、青くていいなって思って」
 「……そうじゃないって」
 「うん?」

  まばたきも少なめに、大きな茶色の瞳がのぞきこんでくる。
  じっくりと正面から見つめられ、ネキはいたたまれないように肩をすくめた。

 「まあ、いいけどさ」
 「私『も』って。他に誰かがネキさんの美しさに気付いた人がいるの?」
 「この美貌だよ? いないわけがなかろうさ」
 「そうなんだ」

  聞いてみたものの、特に興味はなかったらしい。
  さらりと流されて、思わず咬みついてやろうかと思ったが我慢した。
  こんな何でもない事で、たとえ冗談で彼女にじゃれついただけでも身の危険というか、命の危険があるのだ。
  ちらりとソファを見る。
  こちらに背を向け、新聞を広げている楓父からは常に重圧のようなものを感じる。

  そうだ、命に関わる事だ。
  決して死にはしなくとも、それに近い所まで追い込まれる。

 「なんだか、不平等な気がするねえ」
 「何が?」
 「色々だよ、色々。あたしみたいな美女にはね、色々あるんだよ」
 「そうなんだ」

  またしても特に突っ込んで聞いてくるわけでもない少女に、少しだけ目を細めた。
  彼女に息がかからないようにため息をついたが、楓はその意味すらも分からないだろう。

 「まあいいさ。ここにいる間は、いくらでもチャンスはあるって事だからね」

  見入っていた青い瞳が光った気がした。

 

******

 

早村友裕さま、本当にありがとうございました!

 

 

inserted by FC2 system