拓平様から頂きました♪ 月牙より『コマ&楓父』です♪

楽しげだけど、黒い父っ!(笑

それに反するように無表情……というか、警戒するコマ!

ポスター調の撮影前には、絶対に何かあったに違いない!

そんな楽しさがモリモリです♪ かっこいー!

 

******

 

 「悪いが、それは聞けません」

  楓父の嬉々とした言葉に、コマが低くうなるように声を出した。
  断られるとは微塵も思っていなかった楓父の表情が、みるみるうちに変わっていく。

 「ほぅ、お前は住まわせてもらっている分際で、この私の提案に逆らう気か」

  光の加減などではない楓父が見せる瞳の光り方に、コマは少したじろぎ、それでも厳しい目で見返した。

 「楓が……」

  瞬間、楓父の鉄拳がコマの脳天を直撃する。
  痛みには強いはずの彼は、それでも酷く鈍い痛みに目を細めた。

 「……楓様が許可をするなら、いつ出て行っても構わない。と、以前から言っている」
 「貴様、楓ちゃんを持ち出せば、何でも許されると思うなよ」

  明らかに赤に染まった瞳に、コマはさすがにマズイ事になったと、背中に嫌な汗が滝のように流れ出す。
  その時、助け舟を出すように明るい声が、黒幕の後ろからかけられた。

 「パパ! 用意は終わった?」
 「まだなんだよ。コマが意味もなく渋っていてね」

  ひょっこりと顔をのぞかせて、ショートボブを揺らしながら残念そうに表情をくもらせる。

 「あれ? コマさん、まだ着替えてないの?」

  用意されている茶色のコートは、ハンガーにかかったままだ。

 「何故、こんな事をする必要がある?」
 「楓ちゃんの提案だからだろう」

  楓父は、ぐっと声のトーンを落とす。

 「私とて、楓ちゃんとではなく、何故お前なんかとなのだ。と思うが、楓ちゃんが決めた事だ。従え」
 「嫌です」

  きっぱりと否定したコマに、小道具として用意してあるプリザーブドフラワーの黒薔薇へ、楓父がおもむろに手を伸ばした。
  それを見た楓が、コマのシャツを軽く引っ張る。

 「コマさん、お願い。コマさんがシツケされてる所、見たくないよ」
 「目立つ事はしたくないのだが……分かった」
 「ね? パパ、コマさんもこう言ってくれてる事だし! パパも似合ってるんだから、今日は仲良くしようよ」
 「……楓ちゃんが、そう言うのなら」

  衣装を着込むコマを憎々しげに睨み、決められたポーズをとる。
  コマも位置につき、背中合わせになった瞬間、楓父は赤い目が戻らぬまま、彼に楽しげに耳打ちをした。

 「帰ったら、その身にしかと分からせてやる」

 

******

 

拓平さま、本当にありがとうございました!

 

 

inserted by FC2 system