popo様から頂きました♪ 月牙より『コマ&楓』です♪

か・わ・い・いっ!!!

あ、すみません。壊れました><

でもでも、こんなにも幸せなシーンが、本編にもあれば……

……良かったですね>< すみません

仲良しって、いいなぁっ!!!

******

 

 「コマさん、寝てる?」

  夜の闇を、静けさを精一杯動かさないように、聞こえるか聞こえないかの小さな声で、問いかける楓。
  酷く疲れているのか珍しく返事はなく、青いクッションを枕に大きな体をソファに横たえている。
  いつもの狼ではなく、人型のままだ。
  楓は足音を立てないように、そっと近付く。

 「コマ、さん?」

  ボサボサになったままの灰色の髪を直そうとして、その手を止めた。
  触ってしまったら、きっとどんなに疲れていても、彼は起きてしまうかもしれない。
  楓は憔悴しきった彼の顔を、息を吹きかけないように気をつけながら間近で覗き込む。

  パパに何を頼まれたのだろう。
  こんなになるまで仕事をしてきて、それも多分自分に関係があるはずなのに。
  コマも何も言わない。楓父も、ネキも。

  こんなにも近付いているのに、目を覚ます気配のないコマに、楓は奥歯をかみしめる。

  警戒すら出来ないほど、疲れて帰ってくるなんて。

  楓はそっと床に膝をつけ、揺らさないようにソファに体を預ける。
  大きなクッションの角に頭を乗せて、コマの顔をただ見つめた。

  切れ長の目は、しっかりと閉じられている。
  微動だにしない綺麗な顔は、傷一つない。

 「ごめんね、コマさん」

  それでも楓はコマの正確に紡がれる呼吸を聞き、安堵した。

   *

  静謐な空間を揺るがす事なく、コマは静かに目を開けた。
  金色の瞳が、異常を察して細められる。
  久し振りに深い眠りについていたせいか、すぐには頭がはっきりとしない。
  目の前にある黒い髪の毛は、作られた花の柔らかい匂いがする。
  嗅ぎ慣れた優しい匂い。

 「……楓?」

  あまりの驚きに、金色に光る目を大きく見開かせた。大きく声をあげなかったのは奇跡に近いだろう。
  規則正しい呼吸を繰り返している楓は、青いクッションに頭を乗せて眠っている。
  コマは慌てて飛び起きようとして、思い留まった。
  大きく体を動かせば、彼女は起きてしまうかもしれない。

 「ってゆーか、なんでここにいるんだ」

  泥のように眠ってしまう前までは、楓は自分の部屋で寝ていたはずだ。
  直に見たわけではないが、たしかに気配を確認した。
  いくら酷く疲れていたとしても、間違いはない。
  床には絨毯が敷いてあり、楓もピンクのコートを着ているようだが、寒い事は疑いようがないのに。

  コマは小さく息を吐いた。白い息が生まれては消える。
  呆れたわけではない。苛立ちを吐き出したわけでもない。
  ここまで近付かれて、気付かなかった自分への戒めだ。
  クッションを、ソファを揺らさないように体を静かに起こす。

  とても安心した様子で眠り続ける楓を見つめて、コマは微笑んだ。
  綿を扱うようにそっと彼女を抱き上げる。

  静かな静かな、夜の一時。

 

******

 

popoさま、本当にありがとうございました!

 

 

inserted by FC2 system