かみお様から頂きました♪ 月牙より『楓家+α』です♪

どどどうですかっ! まるで映画ポスターのようっ!

ネキさんや、怒りパパ様とか。

なんとバイトの子に、内田とセイまでっっvvv

なんか、めちゃ感動ですっ!!!

そしてそして〜ラフも頂けました♪ これがまた面白可愛いんですよ〜

 

パパ様のゴゴゴが個人的に、すんごい好きっ!

それぞれの個性がはっきり分かりますね〜

もひとつ! ワッショイっ!←?

こちらは原画に近いラフですね♪

キャラクターの配置で、いかに魅せるか。

本当に皆さま尊敬です!

 

******


  いつもと同じ朝を迎え、挨拶に顔を出した楓に、いつにも増して機嫌の良い楓父が後ろ手に何かを隠し、楓の顔をのぞきこんだ。

 「おはよう、楓ちゃん! 今日はすごい物を頂いてきたのだよ」
 「おはよう、パパ。何? パパもすっごく嬉しそう、そんなにすごい物なの?」
 「きっと楓ちゃんも喜ぶんじゃないかな」

  ゆったりと巻かれ、それでも大きな厚手の紙を楓の前に差し出す。

 「何? 写真?」
 「見てごらん」

  紙にシワがつかないように、丁寧に開いていく楓。
  眠そうな目は、輝きに変わった。高揚した顔は、明るく輝き、ほんのり桜色に頬が染まる。

 「す、すごいね! どうしたの? うわぁ、ネキさんが帰ってきたら、見せてあげなきゃ! 私とコマさんの、この間の夜に帰ってきたところだね!」
 「どうだい? 嬉しいかい?」
 「当たり前だよー! どうしよう、居間に飾ろうか。あ、でも自分の絵を飾ってたら、おかしいかなぁ」
 「楓ちゃんの発想が、おかしな事などあるものか! いい提案だね。よし、今すぐ場所をあけてあげよう」

  楓の肩を抱き、台所から出て行く二人。
  嬉々としてコマに見せている楓の声。
  バイト姿まで模写されていたコマは、目立たぬようにしていたのにと複雑な声をあげ、そうよね。と沈んだ声が返った。

 「コマ、ちょっと来い」
 「……はい、槙原様」

  台所に連れ込まれるコマは、失敗したとばかりに渋い顔をしている。
  楓父の笑顔にキラリと光る赤い目が垣間見え、コマはきっちりとお座りをした。

 「楓ちゃんがあんなにも笑顔でいるというのに、お前は何が問題だと言うのだ」
 「いえ、何も。勘違いでした」
 「当たり前だ。楓ちゃんに平伏して謝罪しろ」
 「……はい」

  居間へと戻っていく二人に、楓がイラストの一点を凝視している。
  楓父が声をかければ、楓はゆっくりと顔を上げ、下部に描かれている右から二つ目を指さし、この人は誰? とコマに尋ねた。
  バイト先の女従業員だと素直に答えたにも関わらず、楓の表情は晴れない。

 「コマ。もう一回、台所に来い」
 「……はい」
 「私も手伝う?」
 「いや、楓ちゃんはここにいなさい」

  台所までついてきた楓に、とびきりの笑顔で返す楓父。
  そう。と呟いて、楓は楓父に声をかけた。

 「あのね? これ私の部屋に貼ってもいいかな?」
 「ああ、いいけど。この部分は大丈夫かい?」
 「うん。だってただのバイト仲間なんでしょう?」

  コマに向かってそう問いかければ、彼は神妙な面持ちで大きくうなずいた。

 「前にバイト先を見たいって言ってた時期があったでしょう? だから、少しでも見る事が出来て嬉しいよ」
 「そうか。じゃあ楓ちゃんの部屋に飾ろうね!」

  コマを台所へと残し、姿を消す二人。
  お味噌汁の香ばしい匂いが漂う中、コマは小さくため息を吐いた。
 

******

 

かみおさま、本当にありがとうございました!

 

 

inserted by FC2 system