篠北凛さまから頂きました♪ 時間シリーズ より『鈴木海斗』です♪

少しふてくされ気味の海斗くんです! か、かわいいっ!

後ろにこっそり見える手は、きっと葉に違いない!(笑)

「このイラストに小ネタをっ!」という篠北さまからのお言葉に、調子に乗りまして。

ブログに載せていたものがコレです。

 ******

 

  海斗の背後から、忍び寄る二人。どちらが背中を押すかでもめている。

 海「……桜、葉。バレバレだから」
 桜「もう! 葉のせいじゃん」
 葉「なに言ってんだよ! 今日はオレの番って決まってただろ? なあ、海斗」

  別に約束などしていない。ため息を吐いて、あきれる海斗。
  なぜか、その様子を凝視する二人。

 海「な、なに?」
 桜「……意外と難しいのね」
 葉「やらせようと思うと、難しいもんだな」

  よりワケがわからなくなる海斗。

 海「だから、なんの事だよ」
 葉「えー? だから、海斗のいつものクセ。今日一日、どっちが多く出させる事が出来るか。桜と競争してんだよ」
 桜「言っちゃダメじゃん! 警戒してやらなくなっちゃうでしょ!」

  葉が軽く海斗の肩を叩く。
  いよいよ開いた口がふさがらなくなる海斗。
  自分がカケの対象にされている事実が、ゆっくりと脳に回り、おもわず口をとがらせて、前髪を触った。

 葉・桜「やった!」
 海「………………」

 葉「今のは、ボクが一ポイントだな」
 桜「違うでしょ! 私が言った後にさわったんだから、私のポイント!」
 葉「ばか言うな! ボクが暴露して、肩をさわったから出たんだろ?」

  二人の言い合いは、エスカレート。
  海斗は前髪を触り続けながら、

 海「……どっちでもいいけど。やめてくれる? そーゆーの」
 桜「……これは、どっちかな」
 葉「……んー。手を離してないから、さっきのポイント継続じゃね?」
 海「だから! やめろって!」

  走って逃げ出す海斗。
  追いかけてはこない二人。

 桜「逃げても、同じクラスってこと、忘れてるよね」
 葉「あれは絶対、忘れてるな。桜、じゃあルールとして、海斗が学校に入ってから、出るまでにしようぜ!」
 桜「いいわよ。海斗が前髪さわった直前にしゃべってた人のポイントでね」
 葉「じゃあ、勝負だ!」

  別になにかを賭けているわけではない。
  ただ勝利という喜びを味わうがためだ。

  海斗は、その日一日。
  二人の熱い視線などから、普段以上に前髪へと手をやっていたという。

 

******
 

篠北さま、本当にありがとうございました!

 

 

inserted by FC2 system