『月明かりに、寄り添う牙』より、左から

ネキ・楓・内田です。

***

 

  「ネキさん、なんかかっこいいね!」
  「そうかい? あたしもそう思ってたんだよ。これで槙原様もイチコロだね!」
  「……ころしちゃ、ダメだよ」
  「あら、本当に命を狙うとか、そういう意味じゃないのよ?」
  「そうなの?」
  「ええ」

   にこやかにうなずく内田に、少しだけ安堵した楓は、自分の持っているカードを見た。

  「綺麗なカード。秋なのかな? 葉っぱが赤いし」
  「……そんなことよりさ、あたしのカード。なんで猪なんだい! 蝶をよこしなよ」
  「ええ? でも、蝶はこっちのお姉さんのほうが、似合う気がするよ?」
  「じゃあ、楓のカードと交換だね」
  「イヤ。だってこの柄、楓みたいじゃない?」
  「いいから、よこしな!」

   奪い取ろうと手を伸ばしたその時、セットされた金髪頭をわしづかまれる。
   あまりの腕力に、ネキは顔を引きつらせた。

  「あ、パパ!」
  「私が目を離した隙に、どういうつもりか」
  「じょ、冗談じゃないか!」
  「パパ、ダメだよ。ネキさん、せっかく綺麗にしてるのに!」
  「そうかい? 楓ちゃんが一番綺麗だよ! 花は楓ちゃんを引き立てるために存在するのだと、今わかったよ」

   解放されたネキに、一部始終を見ていた内田が声をかけた。

  「……なんだか、大変ね」
  「これが、日常茶飯事だと言ったら。同情するかい?」

   茶化すように肩をすくめ、内田に答えれば、彼女は困った顔で小首をかしげた。

  「同情……というよりも、興味はあるわね。私の実験熱がうずくわ」
  「……ああ、こっちも普通の人間じゃなかったっけね」

   飽きたとばかりに、彼女たちから背中を向け、歩きながら腹を締め付ける帯をほどきはじめた。

 

***

ブログに載せていたおまけSSと同じ物です。

万が一消えたら切ないので><

 

 

inserted by FC2 system