サイト内、お題小説『AKASATO☆MADE』より

アッティ店長とムギタくんです♪

寝ぼけているムギタくんが、いつ気がつくか。

挑戦しているアッティ店長の図。

***

  「おや、ムギタくん。おはよう」
  「……おはようございます」

   いつも寝ているはずのアッティ店長が、珍しく起き出してきている。
   それに気づくようすもないムギタくんは、半分寝かけながらも歯ブラシを口に入れた。

  「ムギタくん?」
  「……んー」

   返事もろくに返してこない彼に、アッティ店長は深くうなずいた。

  「ムギタくん。たまには帽子ではなく、髪を結ってはどうかね?」
  「……んー」
  「そうかそうか。では忙しいだろうから、手伝ってあげよう」
  「……むー」

   嬉々として小さな角椅子を運び、ブラシと鮮やかなオレンジ色の毛糸で作ったシュシュを持ってくる。
   ムギタくんは、歯ブラシをくわえているにもかかわらず、右手が無意識に歯ブラシを探しているようだ。

   しばらく後に顔を洗い、しっかりと目が覚めた時。
   顔を真っ赤にしたムギタくんが、二度寝、三度寝を繰り返しているアッティ店長に、オレンジ色のシュシュを投げつけ怒りの声をあげるのだった。

 

***

ブログに載せていたおまけSSです。

 

 

inserted by FC2 system